ベトナム クイニョン溶接研修 Vol.12

最終コーナー、ベトナム現地にてJIS溶接試験です。

最終的には、A-2F,SA-3F,SA-3Hの3種目を受験。

 

ここに辿り着くまでにかなり沢山の出来事がありました。

最初に訓練生と会った時は、時間を守ることから。

「溶接するんやから、ちゃんと靴くらい履いてきてwww」とか。

溶接材料を作るガス切断機壊れたら、何にもできませんやん!!(超絶必死に直す!)とか。

いやー、でも一生懸命練習やりますよ彼らは。

楽しく、厳しく、お互いの文化を理解しながらの約3か月、面白かったです。

 

受験申請では、日本溶接協会様と何度もやりとりをさせて頂きました。

また実際の受験に関しても、ベトナムまでご足労頂くことにより開催することができました。

お世話になりました、本当にありがとうございました。

Follow me!