【JITCO協賛】溶接専門級 模擬試験型講習 ※定員になりました

昨年末にアナウンスさせて頂いております、技能実習生向け溶接専門級 模擬試験型講習ですが…

好評につき定員となりましたので、2/16分は締め切りとさせて頂きます。

 

普段から仲良しの組合様より別途日程追加して欲しいと依頼があったので、実はコソーリと2/17にも追加で講習セッティングしております。(因みに、こちらも既に定員オーバー)

 

 

手前味噌になりますが、ホンっっっト、曲げ試験やっといた方がいい。

何度も何度も言ってますが、溶接なんて外観…ようは見た目ではわっかんねーから。。。

 

あ、あと言っときますね。

うちで模擬曲げ試験をやったテストピースのうち、下向き(F)と何らかの専門級(HなりVなり)の両方を欠陥ひとつもなく「おお、中身も含めてちゃんと溶接できとるやん!!」って実習生、まだひとりもいませんから笑

勿論、本番の試験と同じクオリティーで模擬試験片は仕上げてます。

欠陥があっても受かる試験なので、どのような欠陥ならまだOK、これは根本的にダメ、など模擬試験片をもって解説しますので、それらの知識や条件設定を本番に繋げて頂けると幸いです。

 

 

それに2種目受けたら、確か受験料は5万円オーバーでしょ?

1回目はいいんだよーってな感覚で?バンバン落ちてるという噂をさんざっぱら耳にします。

無防備に突撃させてバツ食らうより、合格の可能性を見出して挑戦させてあげましょうよ。誰も竹やりだけ持って戦場には行きたくないですよ、それ罰ゲームに近いです。(しかも、会社が金払って…)

ちゃんと知識武装、訓練武装して挑戦させてあげましょう。

「うちの実習生上手いからなー!」へー?そうなんですか?製品の溶接「が」上手いんですよね?溶接試験に対する実力確認がてらに軽くやっとくべきじゃないですかね?

ということで、試験時と全く同じことして全く同じ加工してもらって、2種目で1.6万円。。。。

こちら料金設定間違ったなクッソ!!!と思ってますが笑(これ受講しても資格は出ませんけどね

 

 

受験チャンスは2回のみなので、1回目の受験を簡単にロストするとキツいですよー。残りワンチャンというのは、テンパイってのは、実力出せなくなることが多いんですよね。

第3回も開催する気持ちではいますが、「直近に試験があって、どうしても!!」という団体様がいらしたらご連絡どぞー。

Follow me!