【日本人向け】特定化学物質・四アルキル鉛作業主任者技能講習 開催予定

巷で話題のヤツですわ、満員だらけのヤツ。
ちゃんと情報収集している企業様なら当然ご存じのヤツ。
実は、近畿溶接組合…しれーっと大阪府で特定化学物質技能講習の登録機関になってるんですよね。
(今年になってから特化則講習機関としての登録が完了したので、来年からは労働局の予定表にも載るらしい)

今までは会員向けに優先して開催してきましたが、
ようやく落ち着いてきたのでここらで一般向けにオープン。

11/20,21 特定化学物質・四アルキル鉛作業主任者 技能講習 ※残席わずか
12/2,3 特定化学物質・四アルキル鉛作業主任者 技能講習 ※締切
12/16,17 特定化学物質・四アルキル鉛作業主任者 技能講習

アークを扱う技能実習生のいる企業様がこちらのサイトを見てらっしゃることが多いと思いますが、
特定化学物質作業主任者資格は、アークを扱う企業様で必要な資格となります。(主に日本人が取得)
簡単に言うと、アーク溶接をする場所には必ずこの資格保持者がいないとダメだめだめだめ—-!!!と、
2022年4月からはガチでチェックするやで—-!言うとる訳ですね。
(企業は、「アーク溶接に関わる作業者の健康を守るために必要なことは何か」の把握を必ずせえよ!ボケェェェぇぇぇ!いうことです)

まだ資格未所持の企業様、先ずは相談レベルで構いませんのでこちらのWebサイト内の問い合せからブン投げてくださいまし。

Follow me!