【近所の宿泊施設】近畿溶接組合守口研修センター

弊組合が技能講習および各種特別教育の座学・実技を行っている施設は、
守口市八雲西町2-10-13「近畿溶接組合守口研修センター」なのですが…

勿論、いらしゃる訳ですよ。

 

「宿泊施設は併設してまへんか?」

 

おおおおぅ。。。それ、遠方の受講者なんですね?ってやつー。(残念ながら併設してまへん

というやり取りは、昔から結構してきた経験アリでして
弊組合は関東や名古屋・兵庫の奥の方(語彙力無さすぎか)から受講して下さる方が多いんですわ。
ナイスな宿泊施設があれば紹介するんですが…
申し訳ないと思いつつも、
「守口近辺か地下鉄谷町線沿線上で、安いホテル探してください。。。」
としか言えなかったんですよね。

ところが以前、弊組合研修センターから駅までぷらぷら歩いている途中に…
偶然ゲストハウスとやらにencounter!!
いや、ホンマいつからやってましたん???
え、結構前からやっとるがな…ごめん、今まで受講してくれた遠方のみんなw

 

『ゲストハウス彩』
https://www.guesthousesai.com/

 

金額はというと…消費税込2,200~2,800円/人!!!
やっす!
そして、マジで近い!
俺も講習したついでにベトナム実習生と一緒に泊まっとくわw(俺の宿泊、経費でいけるよね?

 

ちゅーことで、弊組合の溶接専門級講習や技能講習・特別教育を受講される遠方の方々。
1日講習の方は、前泊利用で朝はまったり。
2日以上の講習の方は、サックリ泊まって晩飯一緒に食いましょう。

 

Follow me!