【技能実習生向け】溶接専門級対策+9月技能講習&安全教育 開催予定

夏休みの工業高校学生達と遊ぶ日々…ようやく落ち着いて参りました。

コロナで実習生の入国が止まっているので、溶接専門級対策講習ばかりを開催し、
しばらく通常の講習をサボっておりました。久々の実習生向け開催です。

9/6 溶接専門級対策講習 技能実習生向け ※締切
10/1 溶接専門級対策講習 技能実習生向け ※残席2
11/5 溶接専門級対策講習 技能実習生向け ※NEW

9/15,16,17 ガス技能講習 技能実習生向け ※残席5
9/18,19 アーク特別講習 技能実習生向け ※残席5

コロナ下にて、新しく実習生の採用の時期が見えない今…
既存の実習生を特定技能に移行し、長期間日本に滞在することが多くなったかと思います。
基礎1級、随時3級、上級で必要なかったので免許はスルー!したってんけどな、という
実務にてガス・アークをお使いになっている実習生・特定技能生も、所持しておく方が良いかもしれませんよ。

来年の4月から、特定化学物質としてアーク作業におけるヒュームが追加される為に、少し厳しくチェックされることがあるかもデースからね!

というか、しこたま活躍してくれる実習生・特定技能生なんだから資格くらいフル装備させてやって下さいよ。

 

Follow me!