【技能実習生向け】11月技能講習&安全教育・溶接専門級対策講習 開催予定

11/11,12 アーク特別講習 技能実習生向け
11/15,16,17 ガス技能講習 技能実習生向け
11/18,19 クレーン5t未満特別教育 技能実習生向け

新規実習生の入国がないのでボチボチですが、技能実習生向けの講習もやっております~。

恐らく技能実習生から特定技能へ切り替え、長いスパンで日本へ滞在してもらうという計画の企業様も多いと思います、
同時に活躍してもらうならキッチリと資格関係でも法令順守した中で大切に育ててあげるという考えにシフトすべきでは?

何か事故があった際の大きなリスクを背負うより、企業活動として法令に基づいて作業させる方が圧倒的に効率が良いです。
本人達のモチベーションにも影響すると思いますよ。
「見かけ上のコスト高」に惑わされないように。。。
(↑これ、特化則を教えていて一番ツボった文言…笑)

ということで、同じように溶接専門級試験においても、ちゃんと教えてやって下さいよ。
とんでもない汚ビード置いて帰ると、ホント本人が「俺、溶接(仕事)下手くそ…」とモチベ下がりますからね。
ビリギャルも言うてるやないですか。
「難しすぎる問題集はやらん、出来るレベルから入りモチベ保って続けていくぜよ!」と。(語尾明らかに違うけど!)

やり方分からんで技能実習生の溶接専門級試験に困っている企業様は、どうぞ我々を都合よく使ってくださいね。
社会人(日本人)はあまり教えたいと思わないので、実習生だけね。(本当に教えて欲しい日本人は個別にどうぞ)

11/5 溶接専門級対策講習
12/6 溶接専門級対策講習

Follow me!