【技能実習生向け】9・10月技能講習&安全教育 開催予定

夏休みの学校シリーズ(学生向け)がひと段落し、秋頃にはもうぼちぼち実習生入国するやろー?と想定していた5月頃だった訳ですが。。。
まぁ実習生関係は先が見えませんなぁ。

おまけに、付け焼刃で職種替わってええようになるんかいw
張りボテなイレギュラールール、大丈夫かよ~!もう何でもアリやな!
職種替えてええなら、来日前にベトナムでその採用される職種の経験があるとかないとか…
どうでもええ話なるやんけ!どないやねん!?

私は私で…新たにジャパニーズを教えるポリテクセンターの講師も併用してやっていく予定。
どういうことか?
うん、企業からの「求人」が多い訳であって、実習生も勿論やけど「日本人」でも企業さんはええ訳。
コロナであふれる元飲食&アパレル民求職者、そのポテンシャル見せてもらおうじゃないかと。
(現在の日本人求職者と実習生…どっちの方が能力高いねん?という議論は、ここではしないのであしからずw)

ということで実習生がガッツリ来ない以上、しばらくは依頼からある程度人数が集まってもらえる日程にて、
講習開催していきます。
通訳費用も1社で負担すると重いっしょ?複数集めて、皆で負担減らしましょ。
下記以外にも希望の講習がありましたらお気軽に相談くださいませ。

9/14,15 クレーン5t未満特別講習 技能実習生向け ※NEW
10/5,6,7 ガス技能講習 技能実習生向け ※NEW
10/12,13 アーク特別講習 技能実習生向け NEW

Follow me!